アルバイト面接 初日|活動レポート|じねんじょ庵 | 青葉台・武蔵小杉・あざみ野・大泉学園・市が尾・国立 蕎麦ダイニング

HOME >  アルバイト面接 初日

『10代の応募者に感動させられた‼️』

じねんじょ庵

アルバイト面接が始まりました。
12月中は22日(金)、23日(土)、26日(火)の3日間店舗近くの青葉台レンタルスペースさんの会議室を丸一日借りて行っています。
初日は10名の採用が決まりました。全員ステキな方々です♪

昨日面接時の感動エピソードがあるので紹介します‼️

「オープニングスタッフはみんな同級生感覚だからいいなと思って応募しました。以前働いていた店では後から入ってきたアルバイトスタッフは転校生みたいな感じの扱いで、名前ではなく"新しい子"と呼ばれました。そして先に入ってる先輩達から品定めされ、不人気なポジションをずっとやらされました。」

「ラグビー界では帝京大が7連覇で圧倒的に強いのですが、理由は4年生が雑用をし1年生はのびのびとラグビーに集中出来る環境に変更したからです。私の通う日体大の野球部も今年優勝したのですが、それまでの1年生ゴミ 4年生 神 の環境をなくし帝京式を取り入れたから強くなりました」

「だから私はじねんじょ庵でアルバイトして1年後、2年後、先輩になっても新しく入ってきたアルバイトスタッフにやってみたいことをやらせてあげながら自分は雑用にも回り指導してあげたいと思っています」

この話を聞いた瞬間に感動して深々と頭を下げて「ぜひうちで働いてください!」と頼みました!10代でこんな考えを持っている人に出会えて幸運だと感じました!彼女から学びました!今の俺に必要な神様からの助言だと感じました!

本日2日目もしっかりとこちらの想いを伝えて面接してきます!